双極性障害の治療中。 性自認が曖昧で、推定パンセクシュアルの人が気ままに自由に独り言。
http://884588.blog.fc2.com/

 

 

--.--.--.--(--:--)

 

 

 

 

 

 

2013.11.22.Fri(04:59)
お久しぶりになってしまう

 

7月の末頃に書こうとして頓挫していた下書きは見つけたけれど、何を書きたかったのかさっぱりわからなかったので削除しました

…覚えていてくれてるんですかねぇ(笑)
こんばんは…から、そろそろおはようのお時間かな、瞬です




夏が過ぎ秋を越え、北海道はすっかり冬のような寒さと景色だよ
……いや、まだ一応ギリギリ秋、かなぁ…?
地元では雪がところどころにあるけれど、お相手さんの方だと雪なかった
さて今年はどんな風に雪が降るのか北海道………お手柔らかに頼みたいところ、で



そしてそれだけブログの間が空いたということは、当然通院があるわけでして
薬がちらほら変わってます

【朝】
・ソラナックス 0.5錠
・当帰芍薬散
・リーマス 1錠
・アズマネックス(吸入)
【昼】
・当帰芍薬散
【夜】
・ソラナックス 1錠
・当帰芍薬散
・リーマス 1錠
・シングレア 1錠
・ムコソルバン 1カプセル
・アズマネックス(吸入)
【就寝前など必要に応じて】
・サイレース 1~2錠
セパゾン 1錠 解雇
マイスリー 1錠 new
・デパス
・ザイザル
・ナウゼリン
・メプチン(吸入)



……か、な…?忘れてる気がしなくもない
この間多少投薬変更はあれど、結局同じような形に落ち着いてるんだなぁと
一応ここに書いておけば、万が一朦朧としたり忘れた時にも、きっとどうにかなる
他人任せな考えは、よくないんだけれどね









夏の躁転から、案の定落ちて鬱へ……でも、支えてくれる人が居たから乗り越えられた

どうして動きたいのに動けなくなるんだろうね
動かないんじゃあなくて、動けない
起きなきゃ、お弁当作らなきゃ、朝ご飯作らなきゃ、洗濯しなきゃ、掃除しなきゃ、夜ご飯作らなきゃ、………全部、本当に全部出来ない
それだけじゃなくって、
自分の食事も、身の回りのことも、お風呂も、トイレですら動くのが酷く苦痛で
その期間が短かったからまだよかったものの……長期にわたる鬱になった時が、物凄く心配だよ
僕がじゃなくって、僕の大事な人が
そして、僕の大事な人に見放されるのが、本当に怖い
不安を通り越してる気がするよ(笑)




みんな色んな形で、色んな傷を心に抱えてる
Aさんには些細なことでもBさんには重大なことだってあるし、その逆もまた然り
物事の大小は周囲が決めることもあるだろうけれど、本当の心の内…感情や想いは当人にしか、その大きさはわからないものだよねぇ
何がその人の琴線に触れるかわからない
過去にあったことや、元々親からの教育として備わっているものなど
それから、生きてきた中で味わったこと、経験
価値観って、きっとそういうものが澱のように積もり固まって出来ていく

なかなか自分と全てが同じ、っていう人に巡り会うことなんてないし、それこそ家族でだって価値観は違う
違うからこそ、ぶつかり合うし、嫌な思いも、別離なんてことも起きてしまう
でも、違うからこそ、少しでも歩み寄りたいし、もしもそれが自分にとって大事な人なら、尚更理解していたいと思う
自分と違うものを理解したり、受け入れたりするのって、結構苦痛な面もあるかもしれないけれど……それでも、同じって気持ちが悪いというか、ぬるま湯というか…
一緒に居て楽なのは良いことだけども、違うからこその魅力っていうものもあるって、僕はそう思ってるよ
違うって、多分、つらいけど、素敵なこと




……今まで『恋愛ゴッコ』ばかりしてきたツケ、かなぁ…(笑)
人間として向き合ったのって、そうない気がするよ
だけど今の相手は、今までとは違うから…出来得る限り真摯に向き合って、尊重して、理解したい
大好きだから、ね


まさかこのブログにこんなことを書く日が来るとは…僕は思っていませんでした


Twitterの方ではちょくちょく呟いてはいるんだけど、初めて子どもが欲しいと、強く……本当に強く思った
どんなに辛くてもいい、どんなに大変で苦しくてもいい、だから、今のこの相手の子どもが欲しい…って

共通の知り合いの方が3人目のお子さんをご懐妊されたらしく…おめでとうございます、すら、言えずにいるんだ
どれだけ体を重ねても、決して身ごもることができない
それが酷く哀しくて、切なくて、やるせない
性別なんか正直どうだっていいんだ、僕は揺れ動くし、お相手さんはどちらでもなんでもないし
ただ、今この時だけは、相手の血液型に関してのこともあるんだけれど……お相手さんが男の身体を持っていたらなぁって思ってしまった
でもそんな自分がまた、イヤでねぇ………本当、自分と付き合うのも、めんどくさいね(笑)




そんなことを日々ぐだぐだと考えて、生きてる
まだ生きてるよ、お相手さんが居るから、死なないし、まだ死ねない
好きな人を置いて居なくなったりできないよ
どんなに死にたい日があっても、呼吸をしていられるのは、きっとその人のおかげ
…心から感謝してるから、傍に居られる時は、少しでも快適に過ごさせてあげたいって思うんだ

料理とか、家事得意で良かったな…(笑)
それでも全然、返しきれてないんだけども……心苦しいなぁ…



なんだかんだで、もうすぐ半年を迎えようとしてる
気構えたりしないで、自然に、末永く一緒に居られたらいいな
……ここまで相手に飽きない僕も、物凄く珍しい(笑)





今回も言いたいことだけ書いてるから、すごく支離滅裂で終わる


………あぁ、久しぶりに自撮りをしたから、見たい人だけ、追記をどうぞ
 

 

  1. テーマ * 思うことをつれづれに
  2. ジャンル * 心と身体
 

 

 

2013.07.05.Fri(23:42)
薬のこととか

 

躁転しました

ってことで、投薬内容の変更メモ!


【朝】
・サインバルタ 40mg 解雇
・ソラナックス 0.5錠
・当帰芍薬散
・リーマス 1錠 new
・アズマネックス(吸入)
【昼】
・当帰芍薬散
【夜】
・ソラナックス 1錠
・当帰芍薬散
・リーマス 1錠 new
・シングレア 1錠
・ムコソルバン 1カプセル
・アズマネックス(吸入)
【就寝前など必要に応じて】
・サイレース 1~2錠
・セパゾン 1錠
・デパス
・ザイザル
・メプチン(吸入)
【その他…時々】
・アズノール
(うがい薬として)





躁転が結構いけない感じで、お金の浪費が大変で
先月のことはもう考えたくない感じ……だったりする

そして躁転したら、女の子寄りな感じになってしまって、結構…困ってる
僕のことを大事にしてくれるパートナーさんが今は居るから、性的な方面は大丈夫だけれど



あぁ、ちなみに今はそのお相手さんのおうちでしゅふしてるよ
出来るだけ頑張って仕事できるようになってほしいなぁって、支えたいなって思ってる





でも金銭的にもっと支えられたらいいのになぁって思っちゃうよねぇ、…多分それは、仕方ない
とりあえず夜勤から帰ってくるのを待つよ


クリックしていただけると励みになります
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  

 

  1. テーマ * 双極性障害(躁鬱病)
  2. ジャンル * 心と身体
 

 

 

2013.06.18.Tue(06:30)
純粋に

 

久しぶりに、本当久しぶりに、こんなに心がほっこり温まるようなレンアイをしてるって思うよ


夕寝(?)しちゃって変な時間に起きたからか、結局眠れずに起きてる僕です
ブログ書かなきゃ、と思いながらもなかなかねぇ、気分が乗らないというよりは、書くことがなかった

……それじゃあ、ぼちぼちと近況報告を


・障害年金を受給出来るようになった
・4月から定年退職後も継続で働いてた父親が主夫業をするようになったので一人の時間がなくなった
・恋人ができた

くらいかなぁ…?二ヶ月以上は空いてるのに、思ったより少ないね(笑)





ええと、お金の心配があまりなくなったというか、親に負担かけることが極端に減ったので、僕の気持ちはかなり軽くなったよ
年金未納分の支払いしろ、っていう郵便物も来なくなったしねぇ
…ずっと働けてて、支払ってたものが支払えなくなって、収入の無い状態でも払え払えと強要されるのは、なかなか…しんどいよ


二つ目の、父親が本当…ずっと家に居るから、いかがわしいこととかが一切出来なくなって少し困ってる(笑)
でもやっぱり、一人でいると段々鬱々と考えてしまうことも、家族が一人居るだけで会話になって、日中にふさぎ込むようなことは少なくなったように思う
いくら犬と一緒に遊んでてもねぇ、やっぱり言葉が返ってこないと人間はダメみたいだ
それでも、時々具合が悪くなって寝込むことはあるけどねぇ……その辺はどうしようもないと思ってる


最後、恋人さんできたんだ
お前別れてからそんなに経ってないだろ、と思ったんだけれど…よく考えると意外と経ってたっていう、ね
今月頭から付き合い始めてるんだけども……物凄く優しくて、可愛くて、格好いいんだ
彼氏か彼女かで言えば後者なんだよ、でも中身が結構男の子で、僕としては話しやすいし、居心地がいい
ジェンダー的に分けると、多分M寄りのXって感じだと思うよ
僕が両性型のXだから、性別に囚われない考え方をするのもすごく心地好い
こんなに幸せでいいのかな、って思うほどに今はすごく幸せで、今までとは違うって感じてるんだよねぇ…
職が医療従事者だから、僕の病気のことも、病弱で虚弱なこともわかってくれてて、そういう方面でも安心できて
……すごく、幸せです
遠距離じゃなくて一応同じ北海道内だし、車で2時間半くらいかなぁ?高速使えばもっと速い
会いに来てくれて、僕が恋人さんのところ行くときも帰るときも送り迎えしてくれるって言うんだ、しかもそれを「当たり前じゃん」って
優しいし、ホントにすごーく甘やかされてると思うよ
僕の酷い恋愛やらただれた性生活のこともちゃんと話したらちゃんと理解もしてくれて、どうしてこんな良い人と出会えたんだろう、って思うくらいにはあったかい人
でもやっぱり、大なり小なりみんな心に傷はあるものだというのも、教えてくれた
痛みの無い恋愛をしていきたいって思うよ、すごくすごく、僕も大事にしたい



…………これは惚気に含まれますか?
ちなみに一つ年上で、なんと僕よりも身長高いんだ、身体的性別の同性だと初めてかもしれない
セクはタチさんだよ、だから僕は身構えたりしないで安心して素直で居られる…どう足掻いてもネコだからねぇ
過去にダメだったこととかもちゃんと伝えて、しかも理解だけじゃなくて安心感までくれたんだ
僕には勿体ないくらい優しくていい人、だけど……あげないよ、誰にもあげない、って思う
共通の趣味での友達にすごーく好かれてて、やきもち妬いちゃうけどねぇ(笑)
サイトを作ってくれてるから、そのうちここにもリンク貼ろうと思ってます



今まで?ここのところ?ずっと月日が経つのが早すぎてあっという間だって思ってたんだけれど、恋人さんとこの日に会う、って約束してると、毎日がすっごく遅くて遅くて
もっと早く今までみたいに時間が経過したらいいのにって思うよ
人間の感覚って不思議だよなぁ…と、思わずには居られない






っていうことで、今回はそろそろオヤスミするからこの辺で
今週木曜と金曜のデートが楽しみだ


クリックしていただけると励みになります
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  

 

  1. テーマ * 同性愛・両性愛
  2. ジャンル * 恋愛
 

 

 

2013.04.11.Thu(02:25)
生まれた日

 

誕生日がありました、個人的に全くめでたくないような気がしますが、両親にも、友人にも祝ってもらって、それなりに僕は生きてきたんだなぁ、と、実感しました
……それでも、やっぱり迷う、ハンデとは思わないけれどこんなちぐはぐで曖昧な頭と身体と心、そのままで生きてて迷惑ばかりかけて、どうして祝ってもらえるんだろうか、って
今だってただの穀潰しというか、金食い虫というか、……すねかじりじゃないか、………って



とりあえず通院して、投薬内容変わったので久しぶりにメモ
【朝】
・サインバルタ 40mg
・ソラナックス 0.5錠
加味逍遙散 解雇
当帰芍薬散 new
・アズマネックス(吸入)
【昼】
当帰芍薬散 new
【夜】
・ソラナックス 1錠
加味逍遙散 解雇
当帰芍薬散 new
・シングレア 1錠
・ムコソルバン 1カプセル
・アズマネックス(吸入)
【就寝前など必要に応じて】
・サイレース 2錠
・セパゾン 1錠
・デパス
・ザイザル
・メプチン(吸入)
【その他…時々】
・アズノール
(うがい薬として)



……多分あとは変わってない……筈
最近あまり薬を気にしないで、ライフサイクル?の一つとして考えてるのでメモが杜撰ですみません






そして書くことも特にあんまり…ない、です
今気分がおかしいのは、ホルモンバランスかなぁ、と思ってるくらいかと

少しずつ、カミングアウトもしてる、けど、まぁ……様子見か








体重15キロくらい落ちてる、相変わらずあんまり食べれてないし
このままガリガリレベルまで痩せたいなぁ…(笑)
医者に怒られたけどね、ちゃんと食べないと脳もちゃんと働かないよ、って
でも吐くから仕方ない

買い物に行かなきゃならないのに、結局毎日行けてないしね
無為に過ごしてる時間って、ほんとうに、無駄だ


エネルギーもないし、僕どうやって日常生活まともにしてたんだっけ、ってくらいの無気力さ
……どうしちゃったんだろう




クリックしていただけると励みになります
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  

 

  1. テーマ * ひとりごと
  2. ジャンル * 恋愛
 

 

 

2013.04.01.Mon(03:57)
あっという間に

 

4月ですね
3月はもう少し更新する予定だったんですが、…喘息発作を起こしてみたり、風邪をひいてみたり、混合状態で色々大変だったりで、無理でした

まぁ、このブログ自体そんなに急な更新を要するものじゃあありませんしねぇ



しかも、特に変わったことも何もないんですよね、この一ヶ月弱で

ただ昨日辺りまでは、本当に混合状態?のようなものが酷くって、
身体の具合は頗る悪いのに(食べられなくて10kg程痩せました)、頭はギンギンに冴えていて人の言葉一つ、所作一つ、どこまでも苛々してみたり、実際に口で責め立てるように攻撃…してしまったり

さすがに家族相手にだけだとは思いたいんですが、その状態でも多少は出歩いていたので…ちょっと、不安




あぁ、物欲にまかせて色々買ってしまいました、怒られそうです

カットソー
ややエスニック調のカットソー

コート
ハードで細めの春ジャケット

ジレ
シャギー系のふかふかジレ

シャツ
チノパンに合わせたい一目惚れした白シャツ

カーディガン
起毛でも薄手のカーディガン


本当、着道楽というか…服って何見ても欲しくなって困ります
メンズしか、着たくないですけどね、相変わらず

…若干躁状態でも、女にはならないようです……それがどうしてなのかは、不明
逆に男になりたい願望が最近増しに増していて、少し苦しい







先月数年間髪を切ってもらっていた美容師さんが実家へ帰られるとのことで、髪の毛切ってきました
その自撮りをまた中に放り込んでおいたので、興味のある方だけ、どうぞ


………しかし、胃腸の具合が悪く、食べないでいると本当に痩せるんですね…吃驚しています
一ヶ月強で10kg以上って、元がかなりデブとはいえ、結構かと…思ってて
今晩の夕飯も、野菜だけのジュースでした………不健康


 

 

  1. テーマ * ひとりごと
  2. ジャンル * 恋愛
 

 

瞬

Author:瞬
−−−−−
とても極端で中途半端
双極性障害(型不明)の治療中
且つ、現在長い鬱期に悩まされ中
性自認がとても曖昧、中性(FtX/両性?)
そして、推定パンセクシュアル
性別不問で、好きになった人が好きな人

ここまで読んで、苦手な方はバックプリーズ
大丈夫な方、変人ですがよろしく
僕については、概略カテゴリをどうぞ
【前略プロフィール】
【Twitter】45shun88
【Chat】 in rom
※直連絡はメールフォームから
※ブログはPCでの閲覧推奨

 

Comments<>+-
Trackback <> + -

ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 独白, all rights reserved.
