双極性障害の治療中。 性自認が曖昧で、推定パンセクシュアルの人が気ままに自由に独り言。
http://884588.blog.fc2.com/

 

 

--.--.--.--(--:--)
スポンサーサイト

 

 

 

 

 

 

2012.02.13.Mon(23:38)
とうとうドナドナ

 

ここ3日、ブログが書けなかった
理由は様々、ちょっと色々と気持ちの変化だったりだとか、心を落ち着けたりだとか



PBWまたはPBCとか、ご存じだろうか
僕は自分が男として、架空の人物ではあるけれど、それで生活できる空間を、大切にしている
最近だとめっきり、だったんだけれど…
…僕の自傷行為を止めるような、気分転換に付き合ってくれる優しい人が、居て
それで、色々と新しくしてみたり、したよ
そんなことをしていたから、書けなかったってことも、あるんだけど…

気分が、大変複雑な状況になってしまっていて
どうも薬との折り合いがついてないというか、良い方ではなく悪い方に効いてるような感じ、で
異常に苛々したり、布団から起き上がれなくなったり、でも何かしたいけど動けない、みたいな感じになったり
とにかく、難儀だったんだ、非常に


それで今日、本来の通院日は18日だったんだが、病院に行ってきた
どうも、エビリファイがあまりよくなかったかもしれない、とのことで
エビリファイ、本日をもって解雇されました
そして新しく迎えたのが、ウィンタミン
相性がよければ、いいんだけれど…

それよりも
色々とこの薬について調べていて、副作用にとんでもないものを見つけた
体重増加、生理不順、乳汁分泌、乳房がふくらむ
――…ちょっと待て、いらねぇぞそんなもん
どうも、経過観察がとても必要なようだ
体重増えたら、すぐ医者に駆け込もう…太るの嫌だって


てことで、薬一覧更新


【朝】
・ルボックス 1錠
エビリファイウィンタミンnew
・ソラナックス 0.5錠
・アズマネックス(吸入)
【夜】
・ルボックス 1錠
ウィンタミン
・ソラナックス 1錠
・シングレア 1錠
・ムコソルバン 1カプセル
・サイレース 1錠
・デパス 1錠
・アズマネックス(吸入)
【必要に応じて】
・デパス 1〜6錠
・メプチン(吸入)
【その他】
・ファンギゾンシロップ
・アズノール
…ともにうがい薬として(口腔カンジダ治療中につき)





あーあー、嫌だ嫌だ、薬が増えたり減ったり変わったり、仕方の無いことなんだけれど
嫌だよ、本当なら、薬なんて飲みたくない
脳の中いじる薬だよ、誰が好きこのんで飲みたがる

だけれど、仕方が無いから、飲むしかないんだ
飲まないと、僕は多分、死ぬ
ロボトミー手術されてるような、まぁ…なんていうか、脳の中弄らないと生きられない人間なんだ
寛解目指して頑張るけれど、今日はちょっと心が折れそうになった


太りたくない、これ以上女体化してほしくない、薬飲みたくない、病気が嫌いだ
どうしてこんなことになってるんだ、僕はただ、普通に生きたいだけなのに
恋愛面でだって、好きになったって叶わないなら、好意なんか持ちたくない
ただただ、平温に、穏便に、過ごしていたい
病気も、障害も、Xジェンダーなことも、全部が時々、嫌になる、今みたいに

本当に、どうしようもないな、僕は



………そして心が折れたまま、今日はこれ以上書けることが、ない




ネガティブも、たまには、いいかな…弱音吐かないと、今は…駄目だ

写真も撮れてないしね、なんでって、寝癖が酷くて、ニット帽のまま病院行ったくらいだから
ただ、今日は風呂に入れたし、そこだけは頑張ったと思う



とりあえず、明日からダイエットだけ、頑張ろう…


クリックしていただけると励みになります

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 両性愛・バイ(ノンアダルト)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 

 

  1. テーマ * 双極性障害(躁鬱病)
  2. ジャンル * 心と身体
 

 

 
Comment
 

新しいのに替えたりすると、決まって、
1〜2日は頭皮が張り詰めてるというか、
ピリピリした感じになるんす、俺。
「ああ、脳ん中いじられてんだな」と実感。
でも飲むっきゃないすもんね。

乳汁分泌…実際起きたら俺なら泣く。
薬即行ゴミ箱。しかも踏んどく。憂さ晴らし。
そんな最悪な副作用が出ないことを本気で祈るすよ。
名前:禮人 | 2012.02.14(火) 00:00 | URL | [Edit]
 

無理せず

お薬多くて大変ですね…
頑張らず無理しないでくださいね。
短文でスイマセン
名前:Francium | 2012.02.14(火) 04:45 | URL | [Edit]
 

ダイエット中にごめんね
ハッピーヴァレンタイン
v-274e-266
名前:灰音 | 2012.02.14(火) 05:58 | URL | [Edit]
 

弱音を吐いてもいいじゃない。
不安になるのも当然だよ。
でも寛解させるって気持ちがあるなら大事にして。
いつか、そんなこともあったねって、笑えるように。
名前:そらな | 2012.02.14(火) 07:49 | URL | [Edit]
 

Re:

>禮人さま
やっぱりそんな感じの、何か弄られてる的な感覚、ありますか?
今回の薬は、僕には何というか、ぼんやり眠たい感じで
あまり思考が、まとまらないです
それでも、飲むしかないという…選択肢のなさに、泣ける
僕今もう既にゴミ箱行きにしたいです、ただでさえグラマー系なのに、これ以上いらないし
……本当、この最凶な副作用が出ないこと、祈ります…


>フランちゃん
半分くらいは呼吸器の薬もあったりするんで、
精神の薬は多分…少ない方かとは思うよ
ただ、朝と晩、何飲めばいいんだったっけ、みたいなことに時々なるんだ(笑)


>灰音お姐さま
わーい、ありがとうございます
エアーチョコ受け取っちゃいます
良いバレンタインを


>そらなさま
ありがとう、そう言ってもらえると助かります、気持ちが
寛解させないと、生きてるのがとてもしんどいから、
少しでも、楽になりたいだけなんだ、死ぬよりも
そらなさんも、ちゃんと大事にしてね
名前:瞬 | 2012.02.14(火) 13:28 | URL | [Edit]

 


非公開コメント

 

Trackback

瞬

Author:瞬
−−−−−
とても極端で中途半端
双極性障害(型不明)の治療中
且つ、現在長い鬱期に悩まされ中
性自認がとても曖昧、中性(FtX/両性?)
そして、推定パンセクシュアル
性別不問で、好きになった人が好きな人

ここまで読んで、苦手な方はバックプリーズ
大丈夫な方、変人ですがよろしく
僕については、概略カテゴリをどうぞ
【前略プロフィール】
【Twitter】45shun88
【Chat】 in rom
※直連絡はメールフォームから
※ブログはPCでの閲覧推奨

 

Comments<>+-
Trackback <> + -

ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 独白, all rights reserved.
