双極性障害の治療中。 性自認が曖昧で、推定パンセクシュアルの人が気ままに自由に独り言。
http://884588.blog.fc2.com/

 

 

--.--.--.--(--:--)
スポンサーサイト

 

 

 

 

 

 

2012.02.16.Thu(19:54)
かぼすとハロウ仕事

 

結局今日、アロマディフューザー買ってきた
オイルは、一目惚れというか、一嗅ぎ惚れしたかぼす
人工的な香りが嫌いというか苦手、なんだけれど
このかぼすは、本当に良い香りで…アロマ系が苦手な人で、柑橘系が好きならオススメ
僕お香とか人工的なアロマ嫌いだからね、ホントに(笑)


さて、今日はこんにちは仕事、に行ってきたわけだけれど
まぁ……前回とあまり変わりなく、いつもの人じゃあなかったくらい、かな
とりあえず、何もしないのもアレだから、職業訓練的なことでもしようかと思って
それで相談もしてみたけれど、ちょっと要検討というか、なんというか
土日祝以外フル出席が原則っていうのが、ちょっと今の僕に耐えられるかな、とね
仕事でも、するにしろ今のところ時間と日数が決められてるくらいだし
……就業出来るくらいまでになったら、考えようかなぁ
しかし初心者向けな講習だと簡単に取れそうだ、検定




ここから少し、ジェンダーの話



どうも、父から『娘として』可愛がられていることが、最近苦痛でたまらない
さっきも後ろから頭を撫でられたんだが…息子だったらそんなことはしないだろう、と
現に、体は男な姉に、あんまりそういうことをしてるところ、見たことがない
…気軽に触らないで欲しいし、平等な扱いをしてほしいと、思う

例えば、僕を呼ぶ時には、ちゃん付けで優しく呼ぶくせに
姉を呼ぶ時には、呼び捨て且つ厳しい口調で呼んだりするんだ
おかしい、だろう?

見た目こそ、まだ年齢にしては若いけれど高齢者だからな、仕方が無いとは思うんだ
理解してもらおうと思わないようにしないと、家のバランスを崩してしまいそうな気も、して
姉がGIDである、ということを受け入れただけでもすごい、と思うんだ、この年齢にしては
それより複雑なグレーゾーンのことなんて、理解出来ないとも、思う

男で女で中性なんです、だなんて
性別の壁などなく人間を好きになります、だなんて
……わかってもらえない、だろう

姉のように、自分は体は男だけど中身は女で、好きになる相手は男性です、のようにわかりやすければなぁ



姉と言えば、姉姉書いてるけれど、最近認められない、姉として
ホルモン治療してるのはわかる、後一回行けば脱毛が終わるのもわかる、
だけど、努力ってお金だけでするものか?
…違うだろ

この間どれだけきれいになれるのか、化粧をして実践して見せたのにもかかわらず
肥満であることに甘えてダイエットもせず、肌の手入れもせず
服装にも気を遣わず、眉の手入れ一つしない
……それのどこが女である、だ、笑わせんなよ、と

僕は自分の体が女であることに、今は違和感を感じている…男期だからね
だけれど、女であることがわかっているからこそ、薄くでも化粧は欠かさないし、手入れだって怠っていない
薬を飲み始めて以来、太り始めた気がするから、ダイエットだってしている
服装だって、割にありとあらゆるジャンルを揃えて、日々コーディネートを変えている

本当に、何もそういった面での努力なしに、可愛くなりたいだの、理想の自分になりたいだの、
ふざけるなよ、と思うわけで
本物の女になれるわけじゃなくたって、出来ることはあるはずで
僕が可愛いピンクのワンピースをあげたって、似合わなければ意味もないし
着たいからこそ、普通は努力するんじゃないのか


……と、苛々が募ってしまっていたりする

何の努力もしない人、嫌いだ
…でもそう言えるほど努力してるかと問われると、首を傾げる
僕は、当たり前のこと、をしているだけだから



まぁ、そんなわけで…
姉から兄に呼び名を変えてやろうかと思うくらいには、幻滅している
…少しきつく言ってやろうかな、今度そういう機会があれば、ね






あ、今日はハロウ仕事に行ったり、買い物にちらっと行ったりしたから、昼寝は免れた
薬の量を減らしたのが、良かったのかもしれない
……そうだな、大体3/5くらいを飲んでる
夜はそのままでいいかとも思ったけれど、あまりにも起きられないのが困るから、今晩から減らそうと思ってるよ
薬が効きすぎるのも、考え物だと思う




久しぶりに自撮りしたから、見たい方は追記からどうぞ
好きだと言ってくれる人、ありがとうございます…いや、本当に


 

more





地が三白眼仕様なのって、少し困る、きつく見えるからね
どちらかと言えば、甘い顔立ちになりたいと思うものだ




20120216



まぁ……とりあえず、痩せよう(笑)




クリックしていただけると励みになります

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 両性愛・バイ(ノンアダルト)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

 

  1. テーマ * ひとりごと
  2. ジャンル * 心と身体
 

 

 
Comment
 

お姉さん、わたしの化粧無精と同じ感覚なのかな。
でもそれなら、可愛くなりたい、とは言わないはず…か。
いや、女でも化粧したりだとか、見た目に拘らない人もいるよ、と思ったんだけど、わたしと比べても仕方ないか。
正真正銘の女って、いったい誰のことなんだろう。

瞬サマ今日もかっこいいです。
三白眼うらやましいよ、すっきりした顔うらやましいよ。
整形するしかないほど、わたしとは正反対のお顔。
おつかれさま、ゆっくり身体を休めてください。
名前:hys | 2012.02.16(木) 20:44 | URL | [Edit]
 

Re:

>hysさま
化粧はしたいけどやり方がわからない、まだ化粧が似合う体型じゃない、
そんなことを言いながら、なにもしないんですよ
フルメイクとナチュラルメイクの化粧方法を教えても、その場限りで
苺とピンクとふりふりが大好き、みたいな子なんです…ロリータ系が大好きな
それで化粧無精は、違うかなぁと、ね
僕の友人にも、化粧無精はいるんでその辺は理解しているつもりですよ
なので強制をしているつもりとか、そういうんじゃないんです

かっこいいだなんて恐縮です、すみません
hysさんって可愛い方向のお顔なんだろうか、とぼんやり妄想しておきます
女期には困るんですけどね、可愛いものが似合わなくて(笑)
名前:瞬 | 2012.02.17(金) 12:27 | URL | [Edit]
 

念のため言っておきますが、残念ながら可愛いお顔ではございません。
強いて言えば、タヌキ顔。笑 ・・・笑えねえっす。泣きたい
名前:hys | 2012.02.17(金) 19:34 | URL | [Edit]
 

こんばんは。

お肌、綺麗ですね。
自分磨きは必要かもしれません。
お姉さんの話について余談ですが、
うちの兄は変に神経質な所があり、美肌男子です 笑
冬場乾燥肌なのが玉に瑕、ですが…

アロマ、良いですね。




名前:℃ | 2012.02.17(金) 19:41 | URL | [Edit]
 

>hysさま
そんな、タヌキ顔だなんて…プリティじゃないですか
アニマル系、良いと思います…僕魚系なんで…(笑)


>℃さま
先日はチャットいけなくてすみません、ちょっと体調が悪くて
肌綺麗だなんてとんでもない、もう実物見ると老化が激しいですよ(笑)
美肌男子なお兄さん、いいですね、僕も見習おうと思います
冬場の乾燥は、加湿でなんとかするしか…なので、ディフューザーおすすめです
加湿しつつアロマで癒やされて、便利なんで^^
名前:瞬 | 2012.02.17(金) 20:51 | URL | [Edit]

 


非公開コメント

 

Trackback

瞬

Author:瞬
−−−−−
とても極端で中途半端
双極性障害(型不明)の治療中
且つ、現在長い鬱期に悩まされ中
性自認がとても曖昧、中性(FtX/両性?)
そして、推定パンセクシュアル
性別不問で、好きになった人が好きな人

ここまで読んで、苦手な方はバックプリーズ
大丈夫な方、変人ですがよろしく
僕については、概略カテゴリをどうぞ
【前略プロフィール】
【Twitter】45shun88
【Chat】 in rom
※直連絡はメールフォームから
※ブログはPCでの閲覧推奨

 

Comments<>+-
Trackback <> + -

ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 独白, all rights reserved.
