双極性障害の治療中。 性自認が曖昧で、推定パンセクシュアルの人が気ままに自由に独り言。
http://884588.blog.fc2.com/

 

 

--.--.--.--(--:--)

 

 

 

 

 

 

2012.04.16.Mon(01:20)
ユニセックス

 

前にも似たような内容で書いてたけれど
ちょっと思うところがあってTwitterで呟いた内容を引用


外見くらい取り繕ったっていいじゃないか、体の性別にそぐわなくても、身体的に異性の服装をしたって。それを否定する権利は誰も持ってないし、誰にも迷惑なんか掛けないだろう?見た目の性別がどっちかわからない中性的な外見、大好きだ、全力で支持する

ユニセックス、いいと思います、メンズとかウィメンズとかの括りなく、服飾品全部ユニセックスならいいのに。つまり自分の在りようとしてベストなものを、自由に選択できたら最高だ

個人的に男の娘じゃないスカート男子も大好きなんだが、一般受けはやはりしないのが遺憾である。可愛い男の娘もいいけれど、カッコいい系スカート男子もプッシュしたい



……まぁ、何が言いたいかっていうと、その後もごちゃごちゃ呟いてたわけだけれど
服飾品が全部性別の括り無く、万人が自由に手に取りやすいものであれば良い、と思うわけで

今現在、僕が知ってる限りでは、男女両方を展開しているブランドはあっても、
どちらでも着られますよ、という展開をしてるところって、ゴシックやパンクのお店以外知らない(それもごく一部)
男女問わず自由な服装をしたいと思っている人がみんな、そういう格好をしたい人ならばいいとは思うんだけれど…
所謂サブカルチャー的ではない人には、受け入れられがたいと思うわけで
(因みに僕はそっち系も好きです、服装が定まらないので)

大概、メンズラインとレディース(ウィメンズ)ラインの二通りに分けられていて
同じ店舗でも場所が違ったりして、手に取りにくい気がするんだ

自分の身体と違う性別の衣服って買いにくかったり、そもそも店舗に入ることすら出来ないなんて話も聞いたことがあるよ
見た目が身体の性別に忠実であればあるほど、その傾向は強いかもしれない

生憎と今の僕は、メンズの店でもスタッフさんから僕が好みそうな服を持ってきて貰えるくらい、馴染めるようにはなったけれど
……女期にはとてもじゃないけど、入りにくいと思う



ちょっと脱線してきた


つまり、ね
そういう気後れとか、一切無く、自由に好きな服飾品を手にすることが出来たらとても幸せなんじゃあないかと思うんだ
そりゃあ男女間で、平均身長だとか体型だとか色々と違うし、その身体のラインに合った服装をするべきとデザイナーさんは考えるだろうと勝手に憶測する
だから多分、ユニセックス的な服が増えないんだろうとも思う

でも、じゃあ逆に考えられないかなと思って

メンズのもので、ウエストラインにくびれラインを作れるような服とか
ウィメンズもので、身体のラインが直線的になるような服とか
性差をなくすような服って、あっても良いんじゃないだろうか

服装なんて似合ってしまえばこっちのもの、だと勝手に思ってるんだけれど
男がフリルのついたカットソーなんかを着てスカートをはいてても、
女がスーツにYシャツを着てネクタイを締めてパンツスタイルでいても、
似合ってたり、本人がそれを好きなら良いと思うし、別段周りに迷惑をかけることなんかないと思うんだ
そもそも昔はふりっふりの服を男が着てたわけだからね、ヨーロッパなんかでは(笑)


今も昔も、男女二元論がまかり通っているから、かたすぎる、色々と
それならせめて、外見くらいは自由でいいと思うんだ、自分の思うがまま、あるがままで

Xジェンダーを自認する僕としては、あの人どっちだろう、と一瞬でも思って貰えたら儲け物だと思って暮らしてるよ





…毎度のことながら、まとまらない、文章をまとめる能力がない
というか正直今、頭の中ぐちゃぐちゃなのね、わけのわからない感情障害でぐるぐるしてる
そんな中書いた記事だってことで、支離滅裂なのは許して欲しい、なぁ



とりあえずそろそろパソコンの前から離脱する、座ってるのがしんどい



男がスカート、もっと普及すればいいのに
ロンスカにブーツとか、格好いいよ

いつかアパレル界に、ユニセックスでアバンギャルドな超新星が現れることを願って


クリックしていただけると励みになります
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 

 

  1. テーマ * 女性化・男性化・中性化
  2. ジャンル * 心と身体
 

 

 
Comment

 


非公開コメント

 

Trackback

瞬

Author:瞬
−−−−−
とても極端で中途半端
双極性障害(型不明)の治療中
且つ、現在長い鬱期に悩まされ中
性自認がとても曖昧、中性(FtX/両性?)
そして、推定パンセクシュアル
性別不問で、好きになった人が好きな人

ここまで読んで、苦手な方はバックプリーズ
大丈夫な方、変人ですがよろしく
僕については、概略カテゴリをどうぞ
【前略プロフィール】
【Twitter】45shun88
【Chat】 in rom
※直連絡はメールフォームから
※ブログはPCでの閲覧推奨

 

Comments<>+-
Trackback <> + -

ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 独白, all rights reserved.
