双極性障害の治療中。 性自認が曖昧で、推定パンセクシュアルの人が気ままに自由に独り言。
http://884588.blog.fc2.com/

 

 

--.--.--.--(--:--)
スポンサーサイト

 

 

 

 

 

 

2012.07.08.Sun(22:40)
不摂生とぼやき

 

夏バテしてるよ、例年だけどしんどいよ
ガリガリ君としろくまで生きながらえてる気がする……水分と糖分って、僕は植物か


とりあえずちょっと前にTwitterにも上げたけど、サンダル買ったよ
サンダル
LOVEHUNTERのサンダル、履いてて疲れないし良い買い物した気がする
今年のデザインより去年のデザインの方が見てて好きだった(笑)

あとは5着くらい服買ったけれど、全部で1万ちょっととか、安すぎて笑えた
そのうち着て載せようかねぇ……気が向けば
とりあえずメンスパと、メンナクの中間地点みたいな格好をしてます、Vホス混じりのお兄系みたいな







で、ええと、僕が書こうと思ってたのは、両親とテレビを見てた時の話

AKBに対抗して?だかなんだかで、つんくが新しいお店を秋葉原にオープンさせたっていうのが、とある番組でやっていて
アイドル?になりたい女の子たちを厳しく指導して采配してるつんくを見ながら、ふと、母さんが

「ホントに男目線で世の中作られてるよね…これがもし、たくさんの若い男の子たちをプロデュースしてる女性だったら、世間の目ってもっと違うと思う、多分男に指導するなんて生意気な女だって思われるのが関の山なんじゃない?」

…っていうようなことを、ぽつりと

確かに、と納得してしまったよ
結局今のなんちゃら48だって、ハロプロだって、どこの女の子アイドルだって、男に媚びを売る商売だよなぁ
そして、それをプロデュースしてるのは、偉そうにしている男……その図って、多分昔から変わっていない

昔からずっと、日本では男が女を支配するような風潮が、絶対にあると思う
そしてそれが当然、それが本来の在り方だと受け入れ美化するような、おかしな考え方

……おかしい、よねぇ?
それとも、おかしいと思うのは、僕だけかな


僕は戸籍上の性別が不本意ながらFだから、余計肩身が狭かったり、普通に生きながら気付かないうちに男尊女卑の世論に巻き込まれてる女性に対して、肩入れしすぎなところはあるんだろうと思うよ
実際に、生きにくい体験を、いくつもしてきているから


性別関係無く、無能な奴は無能だし、出来る奴は出来る
男の方が出来て、女の方が無能だとするような、社会の仕組みは未だに理解に苦しむ
将来は結婚して家庭に入りたいから、という女性の腰掛け仕事、みたいなものは、嫌いな部類に入るけれど…それは今回の論点とは少しずれているから、今日のところはパス



まぁ、とにかく、世の中が男の手によって、男目線で作られているという、少し気持ちの悪い違和感は…ずっと感じているよ
それが当たり前だと受け入れている風潮も、解せない
本来人間は性別の役割はあれども、等しい筈なのに



……性別の役割、を放棄している僕に、言えたことではないんだろうけれど、ねぇ











今月、従姉の赤ちゃん(7ヶ月?)がこっちに来るらしい、法事だからかは不明だけれど
…………僕は人間の赤ちゃんも子どもも大嫌いなので、今から正直、不安

笑っても泣いても、鳥肌が立つし、胸の奥がざわめくような、不快感があるから
どうか、抱いてごらん、とか、言われませんように
できるだけ関わり合いにならずに、過ごせますように

MtFの姉は従兄弟家族にカムアウト済だけれど、僕は比較的クローゼットだから、結婚して子どもを産む女の子として接せられるのが、正直、物凄く苦痛
でもできれば、理解してもらいたい、って思うよ




……とりあえず僕はそろそろ寝るべきなので、寝ます…
友人宅→ゲーセン→本屋…で、昼帰りしたんだ
全然寝てないよ、でも元気だよ、躁入っちゃってるよ


そんなこんなで支離滅裂なまま、おやすみなさい


クリックしていただけると励みになります
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 

 

  1. テーマ * ひとりごと
  2. ジャンル * 心と身体
 

 

 
Comment

 


非公開コメント

 

Trackback

瞬

Author:瞬
−−−−−
とても極端で中途半端
双極性障害(型不明)の治療中
且つ、現在長い鬱期に悩まされ中
性自認がとても曖昧、中性(FtX/両性?)
そして、推定パンセクシュアル
性別不問で、好きになった人が好きな人

ここまで読んで、苦手な方はバックプリーズ
大丈夫な方、変人ですがよろしく
僕については、概略カテゴリをどうぞ
【前略プロフィール】
【Twitter】45shun88
【Chat】 in rom
※直連絡はメールフォームから
※ブログはPCでの閲覧推奨

 

Comments<>+-
Trackback <> + -

ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 独白, all rights reserved.
