双極性障害の治療中。 性自認が曖昧で、推定パンセクシュアルの人が気ままに自由に独り言。
http://884588.blog.fc2.com/

 

 

--.--.--.--(--:--)
スポンサーサイト

 

 

 

 

 

 

2012.11.16.Fri(04:51)
通院記録とか報告とか

 

数週間前から、徐々に落ちていってるなぁとは思ってたんだけれど、
4日前くらいに思いっきり落ちて、もう何もできなくなって、有無を言わさず病院に連れて行かれたよ
水曜日には主治医の先生は午後からだったんだけども、どうしようもない僕を見て、特別に午前中に診てくれたんだ
…あの病院、先生がすごく良い先生だと思うよ、本当に

とりあえずの投薬内容変更メモ
夜にラミクタールが増えたのと、寝る時サイレース1錠じゃとてもじゃないけど眠れなくって、
2錠に増えたのと、セパゾンっていう薬が増えたよ


【朝】
・サインバルタ 40mg
・ソラナックス 0.5錠
・加味逍遙散
・アズマネックス(吸入)
【夜】
・ソラナックス 1錠
ラミクタール 1錠 new
・加味逍遙散
・シングレア 1錠
・ムコソルバン 1カプセル
・アズマネックス(吸入)
【必要に応じて】
・サイレース 1錠→2錠 up
セパゾン 1錠 new
・デパス
・ザイザル
・メプチン(吸入)
【その他…時々】
・ファンギゾンシロップ
・アズノール
(…ともにうがい薬として)


ラミクタールの量は、徐々に増やしていって、副作用と調整しながらやるっていう話らしい
…僕は薬が効きやすい方らしいからねぇ



まぁそんなわけで、お久しぶりです、瞬です
久しぶりだけれど、正直まともな会話ができるとは思えない

さっき少し元気風味だったから、風呂に入れるかなぁと思って入ってみたらそのまま動けなくなって、何も出来なくなって、バスタブの中で漂ってることしかできなくて
ライフラインとして持って行ったiPhoneで母親を起こしたっていう……ものすごく、迷惑な話

あと十二指腸がまたあんまりよくないみたいで、ずっと胃薬飲んでるよ、食前食後食間、それぞれに
食べなかったら、誰かに親指の先でぐりぐり思い切り押されてるような感覚で、
食べたら食べたで、気持ち悪すぎて俯いたら口の中に出てくるんだよねぇ
…食道?がゆるゆるなのは慣れてるから、まぁ、大丈夫なんだけれど…
やっぱり、気持ちのいいものじゃあないよねぇ


あぁ、そういえば
先月の31日は定期通院日だったんだけども、
医者に話したよ、性別違和のこと、この身体が嫌いなこと、身体の性別での扱いをされるのが苦痛なこと
その他も、色々と
…僕が言い出したんじゃあなくて、自分からだと言いにくいでしょ、って母親が言ってくれたんだけどねぇ
………ちょっとは、軽くなったかもしれない
だからといってトランスではあるだろうけれど、GIDかと問われるとどうかな、という気がしなくもないし
でも実際に、痛みやリスクが少なく、比較的安価で術が施せるなら、この邪魔なものを取り去ってしまいたくなる

…今は鬱だから、余計だろうけどねぇ





ブログではちゃんと言ってなかったけれど、
僕に彼女が出来ました、……初めての年下、でもすごくしっかりしてて、とても出来た子
しかも可愛い、可愛い、…だけど中身はすごく格好いいんだ、ずるいよねぇ

彼女の苦しみを背負ってあげたいと思うのに、いつも僕が頼ってばかりで、不甲斐ないよ

もう少し落ち着いたら、ちゃんと、彼女のことを癒やしてあげたい


……例に漏れず遠距離だけれど、そうそう切れないって、信じていたい
大事なんだ、だから、もっと大切にしたいんだ、…行動が伴わない自分に、もやもやするよ





とりあえず、もっと頭が働く時に、色々綴りたい
今日のところは、この辺で

クリックしていただけると励みになります
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 

 

  1. テーマ * 双極性障害(躁鬱病)
  2. ジャンル * 心と身体
 

 

 
Comment

 


非公開コメント

 

Trackback

瞬

Author:瞬
−−−−−
とても極端で中途半端
双極性障害(型不明)の治療中
且つ、現在長い鬱期に悩まされ中
性自認がとても曖昧、中性(FtX/両性?)
そして、推定パンセクシュアル
性別不問で、好きになった人が好きな人

ここまで読んで、苦手な方はバックプリーズ
大丈夫な方、変人ですがよろしく
僕については、概略カテゴリをどうぞ
【前略プロフィール】
【Twitter】45shun88
【Chat】 in rom
※直連絡はメールフォームから
※ブログはPCでの閲覧推奨

 

Comments<>+-
Trackback <> + -

ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 独白, all rights reserved.
