双極性障害の治療中。 性自認が曖昧で、推定パンセクシュアルの人が気ままに自由に独り言。
http://884588.blog.fc2.com/

 

 

--.--.--.--(--:--)
スポンサーサイト

 

 

 

 

 

 

2011.12.11.Sun(00:00)
通院日

 

でした。

僕の場合は2週間に1度のペース、なんですけどね
今回は2週間の間にあまりにも激しく気分が揺らめいたためか、効果が薄いであろう薬が変更になった

今日までは、
【朝】
・ルボックス 1錠
・リーマス 1錠
・ソラナックス 0.5錠
【夜】
・ルボックス 1錠
リーマス 1錠
・ソラナックス 1錠
・シングレア 1錠
・ムコソルバン 1カプセル
・サイレース 1錠
・アズマネックス(吸入)
【必要に応じて】
・デパス 1〜6錠
・メプチン(吸入)

 ↓ ↓ ↓

【朝】
・ルボックス 1錠
・リーマス 1錠
・ソラナックス 0.5錠
【夜】
・ルボックス 1錠
エビリファイ 1錠
・ソラナックス 1錠
・シングレア 1錠
・ムコソルバン 1カプセル
・サイレース 1錠
・アズマネックス(吸入)
【必要に応じて】
・デパス 1〜6錠
・メプチン(吸入)

に、なりました
夜の分のリーマスが、エビリファイになった、という
リーマスは徐々に減薬していく方向で進めていくそうな

……で、新しく加わったエビリファイだけれど

今は未だ、双極性障害の薬として処方薬には出せないらしく
なんだか先生が、今現在使われている病気のことを言いづらそうにしてたから、逆に訊いてみたらね、
統合失調症に使われてる薬、みたいだよ

ただ、もう海外では気分障害等の薬として認可されていて、日本でも年明け1~2月には、承認されるらしい

…なので今、僕は双極性障害と統合失調症っていうことに、なってます(笑)
勿論違うよ
エビリファイ、リーマスよりも小さい錠剤だから、喉に詰まらず飲み込めそうだ
……リーマス飲んでる方、あの薬大きくないですか?




とりあえず、それで様子見、また2週間後にっていう感じです









どの薬でもそうなんだけれど、一番初め、飲み始めの薬って少し、怖くて
次はどんな副作用がでるのか、と、少しビクついてしまったりする

今も正直、怖くて、出来るだけ副作用がでないで欲しいなぁ、と思うわけだ
エビリファイ、エビフライみたいで名前は可愛いんだけどな

……でもあんまり、エビフライ好きじゃあ、ない





最近の精神科医は、薬を多く出し過ぎる傾向にあるらしいから、
こうやって僕の様子をじっくり見ながら、細やかな気遣いで探るように調整してくれる今の主治医は、とても良い医者だと思ってる
出来るだけ依存性の高い薬は避けたい、みたいなこともぼかして言ってたし、ねぇ


さぁ、どう転ぶか、明日から。



追記は、今日はこんなんでした、という、また自分の顔

せっかく引き篭もらないで出かけたんだから、晒しておこうっていう、ただの自己満足(笑)
着替えって、ものすごく面倒だし、最近ようやく出られるようになってきたから、
ちゃんと自分は外に出れるんだ、っていうのを、残しておきたい……なんて、ね

 

more


……ただし、目が腐っても責任はとれないんで、見るなら自己責任で


今日はグレーのカラコンを入れてたよ
着てたニットが、黒×グレーだったし
巻いてたマフラーが、グレーの豹柄×ゼブラ柄だったから
ジーンズは、紫……意外に着やすい色、だと思う





やっぱり髪の毛、切りたいなぁ
地味なツートンも、いい加減変えたい




だけれどまだ、美容室に行けるほど、調子が良くないんだ

いつになったら、前向きになれるのか


























20111210me

イケメンになる方法とお友達、募集中(笑)



クリックしていただけると励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

 

  1. テーマ * 双極性障害(躁鬱病)
  2. ジャンル * 心と身体
 

 

 
Comment

 


非公開コメント

 

Trackback

瞬

Author:瞬
−−−−−
とても極端で中途半端
双極性障害(型不明)の治療中
且つ、現在長い鬱期に悩まされ中
性自認がとても曖昧、中性(FtX/両性?)
そして、推定パンセクシュアル
性別不問で、好きになった人が好きな人

ここまで読んで、苦手な方はバックプリーズ
大丈夫な方、変人ですがよろしく
僕については、概略カテゴリをどうぞ
【前略プロフィール】
【Twitter】45shun88
【Chat】 in rom
※直連絡はメールフォームから
※ブログはPCでの閲覧推奨

 

Comments<>+-
Trackback <> + -

ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 独白, all rights reserved.
