双極性障害の治療中。 性自認が曖昧で、推定パンセクシュアルの人が気ままに自由に独り言。
http://884588.blog.fc2.com/

 

 

--.--.--.--(--:--)

 

 

 

 

 

 

2012.01.13.Fri(23:33)
現在の精神状態

 

概略は疲れるから、まとめられるときにまとめる、よ


19日に、こんにちは仕事(英語にして)に行かなければならないのだけれど、
その提出書類を前回の診療で書いてもらったわけね

項目の3つめに、障害の状態っていうのがあって、現在の精神状態(具体的な症状と程度)と、症状の安定度(安定の程度、安定した時期等)っていう2つが手書き欄で
1~5までの項目で○つけるのがあって

割にラピッドサイクラーなことが判明したんじゃあないかと、僕は思ったんだけれど
どうだろう


とりあえず、先生が書いてくれたこと、ちらっと書いてみるよ

抑うつ状態(不安、行動抑制、不眠など)と軽躁状態(多弁、昂揚気分、活動性亢進など)が短期間で交代するがその波は軽症化している。
気分の交代はあるが、顕著ではない。しかし、まだ安定しているとは言えず、薬物調整中。


……短期間で交代、確かにしてるけどな

で、日常生活能力の程度ってものがあるんだけれど、

(1) 社会生活は普通にできる。
(2) 家庭内での日常生活は普通にできるが、社会生活上困難がある。
(3) 家庭内での単純な日常生活はできるが、時に応じて援助や保護が必要である。
(4) 身のまわりのことはかろうじてできるが、適当な援助や保護が必要である。
(5) 身のまわりのことは全くできない。

…の、5項目

こんにちは仕事の公僕が言うには、4か5だと就労不可と見なすらしく、問題あるんだそうだけれど
先生、実にわかってらっしゃる

(3)に○ついてたよ(笑)

でも確かに、僕は今そんな感じで
酷い鬱になる前みたいに、フルタイムで働く自信が、ない
しかも、ノルマがある、仕事

……月に200~300万、よく出来てたと思うよ、本当

負担のない仕事を、ごく短時間、っていうのが、今の状況らしい
…そんな都合の良い仕事なんぞ、あるんだろうか





とまぁ、そんな不安をうっすら抱えつつ、それよりも今、とてもつらい
風邪引いたよ、馬鹿

喉痛いなぁとは思っていたんだ、つい最近、数日前から
37.2℃程度の微熱だけれど、微熱って地味に、しんどい
だったら寝てろよって感じだよな、でもねぇ…エビリファイの効果なのか、何なのか、じっとしてられないというか
難儀すぎて、ぐったりするわ、本当

とりあえず風邪薬飲んで、そろそろ眠剤と安定剤飲んで、寝る支度でもしようかな

あとは、携帯からブログの巡回、しよう


……巡回といえば、ブログ村で見つけてよく読ませてもらってるブログの方々、とっても大変そうで
心配、です

みんなが元気に、幸せになれたら、いいのに


クリックしていただけると励みになります

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 両性愛・バイ(ノンアダルト)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 

 

  1. テーマ * 双極性障害(躁鬱病)
  2. ジャンル * 心と身体
 

 

 
Comment

 


非公開コメント

 

Trackback

瞬

Author:瞬
−−−−−
とても極端で中途半端
双極性障害(型不明)の治療中
且つ、現在長い鬱期に悩まされ中
性自認がとても曖昧、中性(FtX/両性?)
そして、推定パンセクシュアル
性別不問で、好きになった人が好きな人

ここまで読んで、苦手な方はバックプリーズ
大丈夫な方、変人ですがよろしく
僕については、概略カテゴリをどうぞ
【前略プロフィール】
【Twitter】45shun88
【Chat】 in rom
※直連絡はメールフォームから
※ブログはPCでの閲覧推奨

 

Comments<>+-
Trackback <> + -

ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 独白, all rights reserved.
