双極性障害の治療中。 性自認が曖昧で、推定パンセクシュアルの人が気ままに自由に独り言。
http://884588.blog.fc2.com/

 

 

--.--.--.--(--:--)

 

 

 

 

 

 

2012.01.16.Mon(22:01)
看病

 

母の風邪が、誰よりも酷くって
一日中、母の面倒を見てたよ

マザコンとも取れるくらいに、僕は母親が大好きで
元気がないとか、食欲がないとか、本当に、本当に心配で

昼食は梅と生姜でつるりと食べられる、和風うどんを作って、
プリンならつるっと食べれると言うから、昨日今日でたくさん焼いた
何個だろう…15個強、かな
ついでにシフォンケーキも、焼いた
ミルクたっぷりで、栄養の取れる

夕飯の支度までしていたら、一日があっという間に過ぎ去って、今に至るよ

………正直なところ、結構、疲れた



もしこれで僕が全快だったなら、まぁ、そんな時に家にはいられないんだけれど
もっと楽に、もっと行き届いた看病ができると思うんだ
だから、どうしても自分のこと、責める気持ちが、あるよ

でも、今こうやって療養中だからこそ、仕事を休まなければならなくなってしまった母の世話を
微力でもすることができるんだって、思うようにしてる
昼食も、間食も、僕がいなければ多分、ぞんざいなんだろうし、ねぇ



それでもやっぱり、大事な家族が苦しんでるのは、つらいんだ

やれることはやろうって、思うよ








そんなわけで、今日こなしたスケジュール

薬で少しラリった状態だったから、睡眠時間不明(推定2~3時)

6時40分起床

7時5分、車を母の仕事場まで運び、父に拾ってもらい10分後に帰宅

朝食タイム

気がついたら12時まで爆睡

昼食を作り、二人で食べる12時半

13時過ぎから様子見しつつシフォンケーキを焼く

15時くらいから夕飯の材料切りを始める(尋常じゃない野菜の量)

17時からDB見つつプリン作成へ

苦しそうな母の背をちょくちょくさすりながら様子見

19時両親と3人で夕飯食べつつ、オーブン内プリンの心配をする

TV見たりなんだりしながら、プリン取り出す

荒熱とって冷えた状態で食べさせる

…大体こんな感じだろうか
どうも、プリンばっかりよく食べる傾向にあるので
買うくらいなら、卵4つと牛乳350g、砂糖100gでカラメルまで作れるから
断然、安い

……それに得意、だから



ずっとキッチンに立ってて、疲れたから
今日は、ちゃんと眠れるだろうか

買ってきてもらった牛乳にオリゴ糖入れて温めて、また飲もう




薬のせいなのか、僕の中のエネルギーがおかしく流れてるのか、
うずうずして何かしてないといらいらそわそわするような感覚と
疲れていてぐったりして、何もしないで眠っていたい自分が競合する
そのぐちゃぐちゃな内部で、少し、おかしくなりそうだよ



ちっぽけでも役に立ててることは、嬉しい
だけど、心の平穏が、欲しい

クリックしていただけると励みになります

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 両性愛・バイ(ノンアダルト)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 

 

  1. テーマ * ひとりごと
  2. ジャンル * 心と身体
 

 

 
Comment
 

こんばんは。

料理、得意なんですね。
プリンやシフォンケーキ… 少し羨ましいです。
自分は作ってもらってばかりで。

お母さんの風邪、早くよくなると良いですね。




名前:℃ | 2012.01.16(月) 22:46 | URL | [Edit]
 

Re: こんばんは。

>℃様

そうですね、得手か不得手かでわけられるなら、前者ですかね
小さいころは、作ってもらってばかり、でしたよ

今日病院連れて行きました、本当、よくなってほしいです
名前:瞬 | 2012.01.17(火) 15:55 | URL | [Edit]

 


非公開コメント

 

Trackback

瞬

Author:瞬
−−−−−
とても極端で中途半端
双極性障害(型不明)の治療中
且つ、現在長い鬱期に悩まされ中
性自認がとても曖昧、中性(FtX/両性?)
そして、推定パンセクシュアル
性別不問で、好きになった人が好きな人

ここまで読んで、苦手な方はバックプリーズ
大丈夫な方、変人ですがよろしく
僕については、概略カテゴリをどうぞ
【前略プロフィール】
【Twitter】45shun88
【Chat】 in rom
※直連絡はメールフォームから
※ブログはPCでの閲覧推奨

 

Comments<>+-
Trackback <> + -

ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 独白, all rights reserved.
