双極性障害の治療中。 性自認が曖昧で、推定パンセクシュアルの人が気ままに自由に独り言。
http://884588.blog.fc2.com/

 

 

--.--.--.--(--:--)
スポンサーサイト

 

 

 

 

 

 

2012.01.20.Fri(21:54)
【お知らせ】続・グレーゾーンなりに

 

グレーゾーンなりに+αへ、たくさんのコメントありがとうございました

どうしてだかレスを返せなかったので、お二方にはここで返させていただきます、すみません


>hys様
そうですね、多数派/少数派、はどこに属するか、みたいなものですし
ヘテロが通常で、それ以外は異常だとする社会、それはある意味で仕方の無いことだと、思っています
生物学的には子孫を残し、次世代へとつなげていかなくてはならないはず、なので
みんながみんなマイノリティだと、死滅します、多分(笑)
確かにどこにも属さなくて良いし、それが楽なのであれば、それで良いんです
自分を表現する言葉が便宜上のもので、仕方ないと諦められるのであれば、良いんです
……ただ、孤独に抱え込んだままだと、つらくなっちゃいませんか、ねぇ
もしも、僕がつぶやくことで、少しでも共有し合えるのならば、書き続けたいと思うんですよね
こちらこそ、ありがとうございます

ところで先日返したメールは、ちゃんと届きましたか?
サブのアドレスから送ったので、心配でした

>babybro様
初めまして、読んでいただいていたんですね
コメント嬉しいです、重ねて、ありがとうございます
女性の方なのですね、自認が一致していそうで…羨ましいと思ってしまいます(笑)
結婚して、お子さんもいらっしゃるんでしたら……生物学的に間違ってはいませんし、
今、女性に惹かれたりすることって、ありますか?
…ある意味、曖昧で…よかったと言えるんじゃあないかと、勝手に思います
同性としかセックスできない、という人と、どんなお話したのかとか、気になります

グレーゾーンがマイノリティと名乗れないのなら、尚のこと、正常でも異常でもない、みたいな雰囲気ですよね…(笑)
お話、してみたいですよね、……しましょうか、なんて





それで、なんですが

多くの方が、お話してみたいとおっしゃっていたので
……場所を、設けてみました

PCでご覧の方は左側の、書いてる人と注意、のところから、
携帯でご覧の方は、同じく、書いてる人と注意、のところから飛べます

一応、この頁にも、張っておきますね
【Chat】独白リアルタイム

それで、急な話ではありますが
…お話するとしたら、いつが良いんだろう、と思ってしまいまして

一応今日、それなりに待機してみるので、
もしこれを見た方で、お時間がありましたら
お気軽に、入ってみてください

誰もいない場合でも、僕には通知が来るようになっているので
入室者0でも、気兼ねなく、どうぞ
行ける状況なら、僕が飛んでいきます(笑)


………大丈夫だよ、怖くない、から……ね?


それじゃあ、誰か来てくれたらいいなと、願いつつ
雑談、しようよ



…ちなみに話題は、問いませんので
しかしこんな辺境の地に、誰か来てくれるんだろう、か…
いささか、不安である




クリックしていただけると励みになります

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 両性愛・バイ(ノンアダルト)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 

 

  1. テーマ * ひとりごと
  2. ジャンル * 心と身体
 

 

 
Comment
 

No title

こんにちは。
グレーゾーン…本当に何て表現したら良いのか、悩みます。
セクシャルマイノリティであることには違いない。
けれど、そのマイノリティの中のマイノリティ…なのでしょう。
それを一言で分かりやすく表せる言葉があれば、一番なのですが…。

私は完全に「レズビアン」ではないし、かといって「バイセクシャル」と言えそうで言えなさそうで…???という曖昧なことになっています。
それはそれでいいとも思うのですが、だけど他人に自分のセクシャリティを説明する時にどうすればいいんだろう、と瞬さんのブログを読んで気付かされました。

確かに、はっきりと自分のセクシャリティが確立して「私は○○です」って言えたのなら、その方が気楽な気がします。(気楽、というのは嫌な言い方ですが…気持ち的に楽かなあと思ってしまいます。)
自分は自分、と言い切れたとしても、他人に理解されなければ寂しいし孤独だし、どこかに所属したい願望はありますから。


瞬さんの記事も、それに対するみなさんのコメントも、読ませてもらうと凄く考えさせられて、グレーゾーンの方々とお話する機会があればいいなと思いました。
チャット設置、ありがとうございます!
小心者の私も…何とか勇気を出して入ってみますので(^^ゞ
名前:masato | 2012.01.21(土) 11:31 | URL | [Edit]
 

Re: No title

>masato様
どうもです、こんにちは
そうなんですよねぇ…マイノリティであることに変わりは無いのに、どうやって表現したらいいのか、悩んでしまう
今一番わかりやすく表せる言葉といえばまさしく、グレーゾーン、なんでしょうけれど…
それだと、何のことやらさっぱり、わかりませんもんね(笑)

自分は自分で、良いとは思うんです、ただ、やっぱり
自分の状態に見合った言葉って、説明上欲しいですよね
masatoさんの言葉通り、気楽、なんじゃあないかと思います

僕も、皆さんのコメントを読ませて頂いて、色々と気づかせてもらったり、考えることが増えたように感じています
チャットの設置なんていう、少し逸れたことかもしれませんが…
お話できたら、嬉しく思います
名前:瞬 | 2012.01.21(土) 14:13 | URL | [Edit]

 


非公開コメント

 

Trackback

瞬

Author:瞬
−−−−−
とても極端で中途半端
双極性障害(型不明)の治療中
且つ、現在長い鬱期に悩まされ中
性自認がとても曖昧、中性(FtX/両性?)
そして、推定パンセクシュアル
性別不問で、好きになった人が好きな人

ここまで読んで、苦手な方はバックプリーズ
大丈夫な方、変人ですがよろしく
僕については、概略カテゴリをどうぞ
【前略プロフィール】
【Twitter】45shun88
【Chat】 in rom
※直連絡はメールフォームから
※ブログはPCでの閲覧推奨

 

Comments<>+-
Trackback <> + -

ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 独白, all rights reserved.
