双極性障害の治療中。 性自認が曖昧で、推定パンセクシュアルの人が気ままに自由に独り言。
http://884588.blog.fc2.com/

 

 

--.--.--.--(--:--)
スポンサーサイト

 

 

 

 

 

 

2012.01.25.Wed(18:47)
今までの拍手の数だけ

 

チョコレート、もらえたらいいのに

……食べきれない、か(笑)




風邪による喘息の発作から、発作時用に貰ってる気管拡張剤の副作用で満足にキーボードがたたけないくらいには、
手だけじゃなくて、体が震えてる
小刻みに、だけれどねぇ……これがまた、厄介

ブログ書くのが、ストレス発散のはけ口になってたんだけれど、
どうもこう、震えられちゃあ…書く気力が削られるってもので

あとは今、自分の体が女であることを、まざまざと見せ付けられていて
それが自分の体に、だなんて…皮肉にもほどがある
一時期は、どうにかして摘出も考えたことがあるけれど
ホルモンバランスがただでさえあまり、よくないから、思い留まって今に至る

いつかそっちの病気、するだろうなぁ……と、うすらぼんやり、思ってたりもして
本気で、嫌だなぁと…思うわけだ




口腔カンジダ的なものが発覚してから、激鬱気味になるのを抑えるために
減らしていたエビリファイを、通常量まで戻してるよ
それでも平気なんだから、薬がなかったら今頃、どうなってるんだろうと、思う
これっぽっちの薬でなんとか、持ちこたえられるなら……まだ大丈夫なんだろう、僕は

ただ、何をしていても楽しくないとか
どうして自分が男じゃないのかとか
苦しくてつらくてしんどいんだとか

……そんなことばかり、考えている

自称へたれ、だけれど、本当にへたれで、情けないよ
もっと強ければ、なぁ…



とりあえず31日を、待つしかない
これで陰性だったなら、また僕は元に戻れるはず、だから

一応、万が一、を考える人のために
HIV検査相談マップ

保健所での検査は二回目だけれど、匿名だし、あまり他の人とは会わないと思う
……一回は、受けてみて欲しい検査のひとつ、だよ





その前に28日、通院日だっていうことを今思い出した
この鬱状態で病院行くのか……嫌だなぁ
そっちまで薬増やされたら、なんだかもう……なんだかなぁ、だ


因みに真菌治療のファンギゾンシロップは、
正直、あんまりおいしくない
ただ検索してると、歯周病の治療薬にも使われてるようで
……口の中の菌、死滅してるような気がする(笑)
それは思わぬ副産物かなぁ、と思ってたり、ね






………あぁ、早く31日になれ

クリックしていただけると励みになります

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 両性愛・バイ(ノンアダルト)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 

 

  1. テーマ * ひとりごと
  2. ジャンル * 心と身体
 

 

 
Comment
 

HIV検査

私も受けましたが係員さんの対応もとってもデリケートですし
時間もちゃんとずらして指定してくれるので、人とバッタリなんてことはないですよね。
検査はこれから出会う人の為にも「大人のマナー」と思って受けました。
結果は陰性でした。
説明の時に頂くパンフレットの内容は、何だかまずゲイありき、みたいな感じのもあって少し閉口しましたが^^;

私はノーオペ、ホル注、経口ホルですが、こっちの業界(MtF)でもホルモンバランス崩して精神のバランス崩す方結構おられます。
私もBDだからGIDになったのか、GIDだからBDになったのか分かりませんが、ホルは辞められないまま続けております。
やっぱりホルモンバランスって結構大事だと思います。

名前:灰音 | 2012.01.25(水) 19:56 | URL | [Edit]
 

はじめまして。
FTXです

色々記事を読まさせていただきました
とても共感できたので、コメントを残します

私もバイよりパンがしっくりきます
パンの知名度が低いのでカムアはバイにしてますが…

それから
女期、男期もよくわかります
髪型や服装の悩みが
性別の悩みを越え、存在意義の悩みに連鎖します。

「性自認が揺らぐなんて…」と
自分でも自分が理解できなかったのですが
共感できる人がいるのだと知れてよかったです

また覗きにきますね
名前:さゆり | 2012.01.25(水) 20:14 | URL | [Edit]
 

こんばんは。
ついったでは、とても救いになりました。ありがとう。

わたしはバセドー病なので、手や体が震えます。特に手。
アルコールもってこよっか?と友人に言われますが…。笑
けっこう人前でお金を払ったりするときに、恥ずかしい思いをします。


HIV、わたしも過去に検査しました。
まだ一度しか検査していないので、瞬さんの言葉で、もう一度受けて
こようかと思っています。
・・・こわいけど、知らないより知ってる方がいいな、と思います。
知らないと、本当に知らないわけだから、手遅れになってしまうまでは
何も考えなくていいけれど、知ってしまったときに、耐えられる自信がない。
だから、自分のことは、できるだけ知っていたいのが、本音です。

いつも、わたしに影響を与えてくれて、ありがとう。
名前:hys | 2012.01.25(水) 21:18 | URL | [Edit]
 

Re:

>灰音様
ご経験者でしたか、身近には誰も居ないので、なんだか嬉しいです
そうなんですよね、敷居が高く感じてしまう方も多いそうなんですが、
実際受けに行くと、対応が親切でデリケート、そして適切で、あまり無駄が無い
……そういえば、部屋にしまったパンフレット、ゲイの方のものが多かったように思います…偏見ですよね

やっぱりそうですか
僕の兄…というか姉が、ホルモン注射を開始してるんですが…時々ホルモンバランスを崩すのか、とても体調が悪そうです
きっと何らかの影響はあるとは思うので、できるだけバランスを崩さないようにするのが、最善なんでしょうが…
難しい、ですよね、様々な面から見ても

ここで言うのもなんですが、小説楽しんで読ませていただいています^^
続きも期待してますね



>さゆり様
始めまして、FtXさんでしたか、一緒ですね
僕なんかの独り言、読んでいただけて、しかもコメントまでいただけて
本当、嬉しいです
ありがとうございます

そうなんですよねぇ…パンセクシュアルの知名度の低さは、説明が面倒なくらいで
カムアウト済みなんですね、進んでらっしゃる

僕の場合は、性自認が揺らごうとも、結局この触れ幅の大きい自分を自分で認めてあげるしかないんだと、そう思うようになりました
存在意義は、どうしても問うてしまいますが…
さゆり様のお話、聞かせていただけたら嬉しいです



>hys様
こんばんは
いえいえ、僕は全然…思ったままを口にしたというか、文章にしただけなので…
もしそれがhysさんの救いになったのなら、嬉しいです

バセドー病ですか……昆布とか食べられない、甲状腺の病気、でしたっけ
手、人前で震えるのは結構、恥ずかしいですよね

そうですね……僕自身、知ってしまうとどうなるかわからないんですが
何も知らないまま、よりは…きっと、知らない恐怖におびえることがなくなる、と思うので
少しでも不安があれば、受けるべきだと…そう思うのです
……僕なんかが、そんな言葉をいただけるなんて……恐縮です
逆に、ありがとうございます、と、言わせてください
名前:瞬 | 2012.01.25(水) 22:16 | URL | [Edit]
 

検査

予約手術決まると、肝炎とHIVは事前に調べてくれるすよ〜(嫌)。
患者のためじゃなく、医療者のためなんすけどね。

何も結果報告なかったんで陰性でしょぉ(ほんまかいな)。

チョコは届けらんないすけど、気持ちだけお贈りするっす。
名前:禮人 | 2012.01.25(水) 22:41 | URL | [Edit]
 

Re:検査

>禮人様
らしいですね…母から聞きました、僕が検査予約の話をした時に(苦笑)
多分アレですよね、陽性だったら指定の病院紹介行きですよね…
よかったです、禮人さんに何もなくって

エアーチョコ、ありがとうございます(笑)
名前:瞬 | 2012.01.25(水) 23:40 | URL | [Edit]

 


非公開コメント

 

Trackback

瞬

Author:瞬
−−−−−
とても極端で中途半端
双極性障害(型不明)の治療中
且つ、現在長い鬱期に悩まされ中
性自認がとても曖昧、中性(FtX/両性?)
そして、推定パンセクシュアル
性別不問で、好きになった人が好きな人

ここまで読んで、苦手な方はバックプリーズ
大丈夫な方、変人ですがよろしく
僕については、概略カテゴリをどうぞ
【前略プロフィール】
【Twitter】45shun88
【Chat】 in rom
※直連絡はメールフォームから
※ブログはPCでの閲覧推奨

 

Comments<>+-
Trackback <> + -

ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 独白, all rights reserved.
