双極性障害の治療中。 性自認が曖昧で、推定パンセクシュアルの人が気ままに自由に独り言。
http://884588.blog.fc2.com/

 

 

--.--.--.--(--:--)

 

 

 

 

 

 

2012.02.05.Sun(22:35)
社会の歯車が動き出す日

 

鬱っぽくないなぁ、と思ってたら、また鬱期きたよ
また会おう軽躁、こんにちは鬱


某所某事変は、一時決着はついたようで
見事に団結させたお二方と、賛同者の方に心から拍手を送っておきます
こんな辺境の地から、こっそりと、だけれど





何はともあれ、鬱で、鬱で、仕方ない
社会の歯車になれない自分が、みじめで仕方が無い月曜日
明日は、そんな憂鬱な月曜日だ

ブルーマンデー症候群がどうした、いいじゃないか、社会の歯車を回す一人となれるんだから
それがどれだけ、幸せなことだろうか、普通は考えもしないだろうよ

どこにも属せない、どこにも居る場所がない、家の中から出られないより
どこかに属し、社会的な場所に居るところがあるなんて、
なんて、羨ましいことだろうか

……第一線で働いてる時は、こんなこと思わなかったのに、なぁ

逆に、社会の歯車のひとつで終わってたまるか、と思ってた
多分アレは、躁なんだろうと思うけれど…
幸福な気持ちを少しでも味わえる、躁はやっぱり、毒を含んだ甘い蜜だ
その後で来る鬱のことなんて、頭からほぼ、なくなるからな



また、家に誰も居ない、一人きりの一週間が始まる
時間の感覚も曖昧で、話す相手も居なくて、声を発する機会もない
鬱が重なると、起き上がることすら非常に億劫で、何もできない

その、何もできない自分を、僕はひたすら、責めてしまう

…馬鹿みたい、だろう


僕の投薬量は、多分かなり少なくて
症状も病状も、まだまだ温いんだろうと思う
それでも、こんな状態でも、働けないんだ

働きたくて、働きたくて仕方ないのに、働けない
心と、頭と、体が、ちぐはぐなパズルみたいに、合わさらない


そんな辛さを思い知るなんて、知らなかった







ワープアの人が働いても働いても苦しいのは、わかるつもりだよ
だけれど、社会の歯車のひとつにもなれない気持ちは、
家に居場所があっても、社会に居場所のない気持ちは、

多分、その立場になってみないと、わからない




早く抜けたい、鬱期スタート
……今晩、眠れるだろうか

クリックしていただけると励みになります

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 両性愛・バイ(ノンアダルト)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 

 

  1. テーマ * 双極性障害(躁鬱病)
  2. ジャンル * 心と身体
 

 

 
Comment
 

はじめましてFranciumと申します
ついったーでフォローさせてもらってます

鬱期、大変ですよね

短文スイマセン。
名前:Francium | 2012.02.06(月) 06:08 | URL | [Edit]
 

Re:

>Francium様
いえいえ、短文歓迎ですよ
はい、知ってます、フランちゃん、ですよね
…鬱期は本当、大変ですねぇ…早く抜けたいものです
名前:瞬 | 2012.02.07(火) 02:45 | URL | [Edit]

 


非公開コメント

 

Trackback

瞬

Author:瞬
−−−−−
とても極端で中途半端
双極性障害(型不明)の治療中
且つ、現在長い鬱期に悩まされ中
性自認がとても曖昧、中性(FtX/両性?)
そして、推定パンセクシュアル
性別不問で、好きになった人が好きな人

ここまで読んで、苦手な方はバックプリーズ
大丈夫な方、変人ですがよろしく
僕については、概略カテゴリをどうぞ
【前略プロフィール】
【Twitter】45shun88
【Chat】 in rom
※直連絡はメールフォームから
※ブログはPCでの閲覧推奨

 

Comments<>+-
Trackback <> + -

ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 独白, all rights reserved.
