双極性障害の治療中。 性自認が曖昧で、推定パンセクシュアルの人が気ままに自由に独り言。
http://884588.blog.fc2.com/

 

 

--.--.--.--(--:--)

 

 

 

 

 

 

2012.02.07.Tue(03:07)
鬱期2日目

 

何もしたくないのに、エビリファイの効果か何か、
今日は母のためのプリン作りと、ちょっとした作曲と、染毛をしてしまった

…どうも、鬱期でおかしくなると髪を奇抜な色に染める傾向が、あって
赤いのが落ちてきたから、そのままもう一度髪全体をブリーチして
金髪にピンク、という感じに
……8日の午前中に、茶色系と黒のカラーバターが届くので、おとなしくさせるんだけれど、ねぇ

カラーバター、便利で
セルフカラーにしては使いやすいし、何よりトリートメントとして使うから、傷まない
退色もマニキュア系に比べるとゆっくりめで、色の維持もしやすい
…髪の毛いじるの好きな人は、使ってみてもいいかもね



上で作曲、と書いたけれど
ちょっとした、仕事ではないけれどとあるものにお誘いを頂いていて
それの作曲をしたんだ

…僕の鬱期は、ひらめきの時期でもあって
ベッドやソファでごろごろしつつ、自分は駄目な人間だと責める

突然何かが閃いて、しぶしぶながら譜面に向かう

何故かすぐ完成する

…大体、こんな感じで

逆に、躁のときは遊びほうけすぎて、そういったことをしようだなんて、多分考えていない
作らなければならない時にも、作れないんだから、困ったものだ


……だから、多分、今が作曲のチャンスなんじゃあ、ないかと
そんなにペースが早い方ではないから、時間はかかったり、するけれど
どうせ鬱なら、ひらめきの神が降ってきたら、いいのに






そういえば、今日夕飯時に両親とテレビを見ながら食べていて
外国の方ってふくよかでもビキニ着ちゃったりするよねぇ
あれについての話を軽く振ったら、父から
「瞬が水着着たらみんな視線釘付けだよ」
と、とてもデリカシーのないことを言われて、悲しかったというか、惨めだったというか
カミングアウトしてない自分も悪いのかもしれないけれど(母には済んでいる)
…それにしたって、自分の要らない胸のことを言われるのは、男期には耐えられない
どうせ説明したところで無駄だと思ったから、それ以上言わないで、と言う感じに留めた、けれど

それが今日一番、不愉快だったこと、かもしれない
………小せぇ人間だな、おい、僕よ(笑)




とりあえず、鬱期をなんとか乗り切れるように、頑張ろうと思う
できるだけ、周りに迷惑かけないようにしないと…な

そういえばSkypeのID晒しておくので、コンタクト送信していただければお話します
xxshunxx
本文に、【独白から】と打ってくださった方のみ承認致します、ご了承くださいませ



さて、今日もまた眠れないぞ、困ったな…

クリックしていただけると励みになります

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 両性愛・バイ(ノンアダルト)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 

 

  1. テーマ * 双極性障害(躁鬱病)
  2. ジャンル * 心と身体
 

 

 
Comment

 


非公開コメント

 

Trackback

瞬

Author:瞬
−−−−−
とても極端で中途半端
双極性障害(型不明)の治療中
且つ、現在長い鬱期に悩まされ中
性自認がとても曖昧、中性(FtX/両性?)
そして、推定パンセクシュアル
性別不問で、好きになった人が好きな人

ここまで読んで、苦手な方はバックプリーズ
大丈夫な方、変人ですがよろしく
僕については、概略カテゴリをどうぞ
【前略プロフィール】
【Twitter】45shun88
【Chat】 in rom
※直連絡はメールフォームから
※ブログはPCでの閲覧推奨

 

Comments<>+-
Trackback <> + -

ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 独白, all rights reserved.
