双極性障害の治療中。 性自認が曖昧で、推定パンセクシュアルの人が気ままに自由に独り言。
http://884588.blog.fc2.com/

 

 

--.--.--.--(--:--)
スポンサーサイト

 

 

 

 

 

 

2012.02.09.Thu(00:26)
鬱から憂鬱へ

 

あんまり大きな変化はない、けれど
予想以上に髪の毛に色が入らなかったことがショック
…明日、もっと濃くしようと決意した、うん

しかしウィッグ持ってると、どんな色にしてようが関係ないし
便利だと思う



あぁ、早く働けるようになりたいなぁ
最近そんなことばかり考えてるよ
僕程度では、手帳の交付は難しいというか
復職も、どういう方向で進めようか、ぼんやりと考えてる

壱、障害者として働く
弐、病気から治った人として働く
参、普通の人として働く


…まぁ、ざっとこのくらい、なんだけれど
それぞれにメリットデメリットがあって、どうしたものかと頭をひねるんだ
まぁ、あと半年でなんとか考えられればいいなぁ、と思うので
別に今すぐどうこう、というわけではないんだけれど
……申し訳ないとは思うけれど、その分自分でも税金、納めてたし
年金に全く希望が持てない世代なので、今少しでもください、という感じだ
むしろそんな、年金生活するまで、僕がこの世に居るとも限らないわけで
だったら、先にもらったって、いいだろう?と、思うんだ
今まで働いてないなら、別だけれど……年齢にしては結構、納めてたはずだ

でもできれば、もう一度きちんと、
汗水たらして働いて手にするお金の重みを、体感したい
働きたいよ
……そんなようなことを友人に言ってたら、君は真面目だからと言われてしまった
確かに、くそ真面目に不真面目なフリをする、人間だと思うよ
結構筋金入りに、くそ真面目、生真面目、そして頑固
曲がったことも、嫌いだ
正義の剣を振り回すだけでも、駄目だとよく母には諭されるけれど
それは多分、もっと人生経験を積まないとならないんだろうと、思う
…若輩者には、厳しいねぇ(笑)



バレンタインが近付いてきてて、多少浮き足立つ世間が、痛い
別に否定も何もしないけれど、なんだかなぁ、だ
あと、今年もチョコを父とかにあげなければならないのか、とか思うと
……気が…滅入る
だから今年は、あげないことにしようと思ってるんだ
実は僕は中身が男の子でもありました、なんて
すごく衝撃なんじゃあないかと思うから、ねぇ
…もしこれで、姉…が、本当に兄だったなら、中身も外見も男だったなら、
きっと僕は言えたんだろうと、思う
還暦過ぎて、高齢者の仲間入りまでした父親に、理解を貰おうなんて
なかなかできることじゃあ、ないかと思う
母はまだ若いから、柔軟だというか…相手を否定しないから、言えるけれど
もし言って、否定されたり、今までの態度と変えられたら、切ないから
……だから、僕は父には、言わない
ほのめかしてはいるけれど…気付かないと思う
どうしてだかわからないけれど、物凄く天然、なんだ
…これも、大事だから口を塞ぐ、ことになるのか、ねぇ

しかし…チョコ欲しい(笑)



言わないこと、言えないことを吐き出す場所を、作ってよかった
言葉にすることで、少しだけ、整理整頓もできるし、ねぇ


あ、そういえば安眠方法というか、なんというか
早めに寝入る方法、発見したんだ
ストレスがたまると、脳は熱を持つらしく、
冷やして寝るといいらしい、との情報を見つけて、早速実践
枕

発熱時用に放置されてる保冷枕を引っ張り出して、冷凍庫へぽい
タオルで包んで、後頭部に当てると…吃驚するほど寝付きやすかった
首と体は冷やすと駄目らしいので、そこだけ注意するといいかもしれない
……珍しく、少しだけ有益なことを呟いてみる



さて、そろそろ寝ようか、日付も越えてしまったし
因みに、無事セキュリティソフトはインストールされました

クリックしていただけると励みになります

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 両性愛・バイ(ノンアダルト)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 

 

  1. テーマ * ひとりごと
  2. ジャンル * 心と身体
 

 

 
Comment
 

こんにちは。
汗水たらして働いて手にするお金の重み……何だかとても身に染みます。
真面目に生きることも、いい加減に生きることも、どちらも同様に厳しいですね。
それでも、何かしらアクションを起こさないと何も変わらないのだろうなと思うと…仰るように「経験」することがどれほど重要で貴重なものか、考えさせられます。とはいえ、私は今まで経験したこと・新しく経験したことを思うと、本当、まだまだだなあとしみじみ痛感するだけです(笑)

それと、言う選択も言わない選択も、私はどちらもありだと思います。


あ、あと頭を冷やす安眠方法、私も早速試してみます!
この方法、何だか頭がスッキリして、目覚めも良さそうな気がしますね。

ここからチョコは送れませんが、せめて、気持ちだけ送ります。届け~^^!
名前:masato | 2012.02.09(木) 17:44 | URL | [Edit]
 

Re:

>masatoさま
何もしないで貰うお金と、自分で働いて稼いだお金の、重みがどうしても違うんです
そうですね…本当、生きること自体が、とても難しいことだと思っています
masatoの言うとおり、経験は自分を磨く糧となるから、自由が利くうちに、どんどんいろんな経験を積むと
きっと、将来masatoの身を助くものになると、そう思うよ
僕も、まだまだ…なんだけれど、ねぇ(笑)

自分も相手も人間だから、言ってしまって何かあるよりは、と思うんだ

冷えぴた系のものでもいいらしいから、是非
僕はこの方法と眠剤と安定剤で寝てますけど…効果あると思います
そしてエアーチョコ、ありがとうございます(笑)届いたよ、ちゃんと
名前:瞬 | 2012.02.09(木) 22:59 | URL | [Edit]

 


非公開コメント

 

Trackback

瞬

Author:瞬
−−−−−
とても極端で中途半端
双極性障害(型不明)の治療中
且つ、現在長い鬱期に悩まされ中
性自認がとても曖昧、中性(FtX/両性?)
そして、推定パンセクシュアル
性別不問で、好きになった人が好きな人

ここまで読んで、苦手な方はバックプリーズ
大丈夫な方、変人ですがよろしく
僕については、概略カテゴリをどうぞ
【前略プロフィール】
【Twitter】45shun88
【Chat】 in rom
※直連絡はメールフォームから
※ブログはPCでの閲覧推奨

 

Comments<>+-
Trackback <> + -

ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 独白, all rights reserved.
