双極性障害の治療中。 性自認が曖昧で、推定パンセクシュアルの人が気ままに自由に独り言。
http://884588.blog.fc2.com/

 

 

--.--.--.--(--:--)

 

 

 

 

 

 

2013.02.21.Thu(04:43)
バレンタインデーとか、

 

久しぶりに色々お菓子作ってました、何かを作るっていうか、生み出す作業はとても楽しい

とりあえず写真うpっておきますね
VD2
VD1
クッキー

上から順番に、幼なじみにあげたガトーショコラ、友達に配った色々詰め合わせ、作りすぎたクッキー

近頃横着して絞り出しクッキーばっかり作ってたんで、久しぶりに型抜きしたらこんなにできると思ってなかったよ
結局何種類作ったのかな…6種類…?
やり始めると、とまらない、ノンストップ
だから、全部が仕上がったの、母親の出勤ちょっと手前だった
徹夜だよね………馬鹿かと


お菓子も料理も、まずいって言われたことないし、作るの楽しいし、今回も充実したVDだった
…なんていうか、お菓子を作る口実になるから、イベントごとは好きだよ
本命とか、そーゆーのはなくても、ね






ただ、ちょっとした近況を話すと、昼夜逆転が酷すぎてしんどい、のと、
デブなのが非常にコンプレックスで、ご飯がまともに食べられない、大好きな甘味さえも
ちょっと食べたら気持ち悪くなって嘔吐くし、最悪吐くし、どうしようもない
不健康な痩せ方しても、リバウンドするんだけど、なぁ……食べられないものは、どうしようもないと思うんだ

だからこれだけお菓子作っても、全然自分じゃ食べてないんだよねぇ…
そのうち、後輩ちゃんにガトーショコラ焼く予定だから、その時にでも食べられたらいいなぁ。

…多分、-5kgは減ってると、思う……ままだまだ非常なでぶだけど

一つ目のガトーショコラを焼いてる時に、この地域で停電があって、一つは父親行きになりました、とさ(笑)

Twitterの本垢(?)のTLとかFacebookであげてたんだけど、なかなかみんな褒めてくれて嬉しかったよ
ただ、女子力女子力言われるのは納得できない
パティシエの男の人も女子力高いなら、納得できるけども
「何その女子力の高さ…」とか言われると、ちょっとかちんときちゃいます
男子力もあるよ、大声で言いたい







………で、久しぶりに自撮りしたんで、見たい方だけ続きをスクロールしてください…



 

 

  1. テーマ * ひとりごと
  2. ジャンル * 恋愛
 

 

 

2013.02.06.Wed(04:38)
ご無沙汰してます

 

気付けばクリスマス、年末年始を過ぎて、節分終わってました
……11月から書いてないって、どんだけ怠けてたんだろうか

とりあえず、大雑把にいえば、
彼女とお別れしました
クリスマスイブに幼なじみとデート?してきました
肝臓を傷めてしまったようで、禁酒中です
拒食症?なうで、体重減り始めてます

これくらいしか、ないと思うんだけれど(笑)



12月は調子がとにかく悪くて、自覚はしてなかったんだけれど、通院回数かなり多かったみたいで
障害年金の手続きをするのに通院回数を調べてて、母とすごいね、と

年明け1月は、まぁまぁ…高校の頃の友達との飲み会(僕はノンアルだったけれど…)にも行けたし
…まぁ理由があって、ね
高校時代にすごくすごく好みだった女の子(既婚二児の母)が珍しく参加するというので、具合悪い中這ってでも行ったっていう…
久しぶりに街中を手を繋いで歩いてたら、「懐かしいねぇ」ってその子が笑うものだから、
あの頃の気持ちとか色々、思い出してしみじみしてしまった
よくつるんでて今でも時々遊ぶ同級生Mは、「人妻!人妻だから!!」と、なかなかその子の手を離さない僕に見かねて言ってたよ(笑)

そんな感じでそこはかとなく遊んでた、ような気がする……前半は
後半から今は、後輩ちゃんたちとそれぞれご飯行ったり買い物行ったり、カラオケとか映画とか、色々
今日は幼なじみとゲーセン行ってきました、音ゲー好きなので(笑)

誘われなければ外に出ない引きこもり生活満喫…しちゃあダメなんだけれど、しちゃってる

あぁ、投薬内容変わってないかと思いきや、レメロン飲むのをひたすら嫌がってたらなくなりました
…ごめんね、先生、ここで言っても伝わらないけど
そろそろ通院日の筈なので、薬のまとめはまたその時に








さて、今日の本題
さっきまで幼なじみと遊んでた、と書いたんだけれど、その幼なじみのことで


例えば、ちょっと高価なクリスマスプレゼントを貰ったり
時計
まぁ、こんな時計なんだけれど……僕なら、ただの友達にはあげられないような金額だったよ
(0時のところにダイヤモンド埋まってるしねぇ…僕の誕生石なんだけども)
しかもこの時計を、色違いのおそろいで持ってる、っていう

普段よく遊ぶ仲間のような友達がもう一人居て、そいつに対してどうも幼なじみが焼きもちを妬いてるらしいと、見ていて僕の母さんは思ってるようで…(僕の母親は、観察眼が物凄く鋭くて、侮れないから怖い)
諸々あって、さっき母さんに言われたんだよ、

「ちゃんと自分が普通の女の子じゃないってこと、言った方がいいんじゃない?」

…と


常日頃、結婚したくないし願望も無い、子ども嫌いだと散々言ってるから、まぁ違う意味で普通の女じゃないのはわかってると思うんだが、そういうことではなくて、
女の子扱いが苦痛で服装もウィメンズを着るのが苦痛で、っていうジェンダー関連のことから、恋愛対象の話とか、そういった深い内容まで話して今後の人付き合いしていった方がいいんじゃないか、と
そうじゃないと、不誠実だ、と母親は言うんだ

……これを読んでる人は、どう思うんだろうか

幼なじみが僕に対してそういった恋愛感情を持っていたとして、ありのままを話すのが良い事なのか、
それとも、このまま黙ったまま今の関係(友達関係だと僕は思ってる)を続けるのが良いのか、
僕には判別つかなくて


言いたいか言いたくないか、の感情論で言えば、……あんまり言いたくはないかなぁ…多分
それで接し方を考えさせるのも申し訳ないし、僕は僕でなんだか尻の座りが悪くなりそうだし
………どうしたもんか、ねぇ

それで頭を悩ませている4時半、そろそろ寝ないと朝だよ



あぁ、どうしたらいいんだろう
これって今までで一番悩んでるカムアウトかもしれない

クリックしていただけると励みになります
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  

 

  1. テーマ * 思うことをつれづれに
  2. ジャンル * 心と身体
 

 

 

2012.11.30.Fri(17:36)
ふと思いつきだらだら

 

僕の愛読雑誌がメンナクとメンスパなんだけれど、
某所ガイドのキャスト、という言葉を見て色々考えた結果
地元のガイドというか、女性限定でちょっとしたお手伝いってどうだろう、とか思って
風営法に引っかかるから、僕では男性のお相手は出来ないんだけれど
あと年間20万になんてなるわけがないので(地元が田舎だから)個人事業主になる必要もないなぁ、と
…ブログというか、サイト一つで出来るんじゃないかなぁとか、ぼんやり

一人で行きにくい場所に一緒に行くとか
買い物のお手伝いとか(荷物持ち)
ちょっとしたデート気分味わったりだとか
心細い病院の付き添いだったりだとか
ただ単に話し相手になったりだとか
カムアウトの練習台だったりだとか

そういうので人のお手伝い出来ないかなぁって思ったんだよねぇ
で、そこからちょっとお駄賃的なのもらえたらなって
……地元に、そういう…なんていうか、FtM/FtXの居場所ってないし、ないなら自分で構えてればいいかなぁ、とか
約1時間半かけて一番大きな都市に行けばあるんだけど、なかなか行く機会もないし
僕に誘発されてそういうこと始める人も居たらいいなぁとか
知る人ぞ知るこっそりサービス、みたいな感じになれたらなぁ
今時ならスマホ持ってるだろうし、Skype連絡でどうぞ、もできなくはないわけで
サブアドとSkypeでなんとでも連絡できるなぁ、と

本格的に仕事始める前にでも後にでも、こうやって人と接してたら引きこもり根性たたき直せる気がして
まぁ言ってしまえば出張ホストに近いものがあるのかもしれないけれど(笑)
性的なものは無しで…でも必然的に18禁だよなぁ…

とりあえず僕はVホスお兄系を極めてイケメンになるように努力しよう



思いつきはその記事からだったんだけれど、
実際結構聞いたからねぇ…あのラーメン屋行きたいけど一人で行けない、とか、買い物一人で行くの寂しい、とか、夜ご飯食べる相手が欲しい、とか、未だにヒトカラの勇気が出ないから一緒に行って欲しい、とか
そういうニーズに応えられたらいいなと、ぼんやり考えた結果がこの思いつき
ちょっとしたデートとか、楽しむ時間を作ってあげられたら楽しいだろうなぁって

普段ちやほやされ慣れない女の子をちやほやして気分良く楽しく帰らせてあげたいとか
仕事や交友関係に疲れて愚痴を零したり話を聞いて欲しい女の子のはけ口になって最後には笑って帰って欲しいとか
……きれい事かなぁ(笑)

でも、みんな頑張ってるから、見ず知らずの僕にだから吐き出せる、ようなことがあったらいいなって思うよ



ってことで、薬の効果か何なのか、ほんのり前向きになってる気がする瞬でした

クリックしていただけると励みになります
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

…薬と言えばレメロン、半錠でも効き過ぎて1/4錠になったよ、医者も薬剤師も失笑だよね  

 

  1. テーマ * ひとりごと
  2. ジャンル * 心と身体
 

 

 

2012.11.20.Tue(16:47)
投薬変更

 

月曜日…昨日か、ラミクタールの副作用の件で急遽主治医に呼ばれたらしく、
仕事中の母も、父も、…つまり両親が帰宅するほど僕の状態がよくなくて(傍目から)
そんな状態で連れられて行きました

とりあえず投薬内容の変更メモ

【朝】
・サインバルタ 40mg
・ソラナックス 0.5錠
加味逍遙散 一時解雇
半夏厚朴湯 new
・アズマネックス(吸入)
【昼】
半夏厚朴湯 new
【夜】
・ソラナックス 1錠
ラミクタール 1錠 解雇
加味逍遙散 一時解雇
半夏厚朴湯 new
・シングレア 1錠
・ムコソルバン 1カプセル
・アズマネックス(吸入)
【就寝前など必要に応じて】
・サイレース 2錠
・セパゾン 1錠
レメロン 0.5錠 new
・デパス
・ザイザル
・メプチン(吸入)
【その他…時々】
・ファンギゾンシロップ
・アズノール
(…ともにうがい薬として)



太るのがイヤだと繰り返しても、結局出されたレメロン
…昨晩から飲むはずだったけれど、つらいのと何もせず太るらしい副作用を天秤にかけて、結局にらめっこしたまま眠ってたという…
薬飲まなくても眠れたんで、必要ないんじゃないか…と言いたいけれど、
多分今晩は飲まされるんだろうなぁ、と思う(母親に)



何もしなくても太る薬ってなんなの、セロトニンってバカなの、僕悪い事してないのに…
因みに0.5錠なのは、僕が先生に散々太りたくないって駄々こねたからです
…薬効きやすいから、きっと…半分でいいんだよ、多分


ってことで、頭と心と身体のバランスがちぐはぐなようなまま、生きてる僕がここにいる
生きてるってなんだろ生きてるってなぁに

DVD買おうかなぁ(笑)



クリックしていただけると励みになります
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  

 

  1. テーマ * 双極性障害(躁鬱病)
  2. ジャンル * 心と身体
 

 

 

2012.11.19.Mon(02:18)
いきなり副作用

 

ラミクタールを1錠、夜に飲み始めてから2日目に喉が痛い、ってなって
寒いから喘息のせいかなぁとか思って飲んで3日、の次の日
あちこち痒くて痒くて、見て見たら普段はないような赤い斑点のようなものが太腿に
…で、背中が異様に痒くて、見て貰ったら…まぁ、明らかに薬疹だったわけで

先生から薬疹と風邪みたいな症状が出たら飲むのやめて、って言われてたから、3日にしてラミクタール終了

身体に合わない薬多すぎだろう…ホントに…


それから、ド鬱の底から上がれそう、かと思ったところで落ち続ける生活をしてる
しばらくしてなかった自傷を立て続けにしてしまうくらいには
……まぁ、僕の自傷行為なんて、嗤ってしまうくらいにちゃちなものなんだけれどね


心がつらい、より、物理的に痛い、の方が時々楽なのは、どうしてだろう

穏やかに暮らしたい

クリックしていただけると励みになります
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  

 

  1. テーマ * ひとりごと
  2. ジャンル * 心と身体
 

 

瞬

Author:瞬
−−−−−
とても極端で中途半端
双極性障害(型不明)の治療中
且つ、現在長い鬱期に悩まされ中
性自認がとても曖昧、中性(FtX/両性?)
そして、推定パンセクシュアル
性別不問で、好きになった人が好きな人

ここまで読んで、苦手な方はバックプリーズ
大丈夫な方、変人ですがよろしく
僕については、概略カテゴリをどうぞ
【前略プロフィール】
【Twitter】45shun88
【Chat】 in rom
※直連絡はメールフォームから
※ブログはPCでの閲覧推奨

 

Comments<>+-
Trackback <> + -

ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 独白, all rights reserved.
